基本はJCB。でもすべて持ってると安心です!

まず、加盟店を考えた時、日本国内ではやはり日本発の国際ブランドである「JCB」は強いです。海外旅行なんて行くことはないというのであればJCBだけでも不便と感じることはほとんどないのではないでしょうか。

その一方でJCBは世界(海外)という目で見ると弱いです。ハワイのように日本人観光客が多い地域には加盟店も多いですが、そうでない場所では加盟店も少ないです。ヨーロッパなどでは「JCBなんて聞いたことが無い」という人も多いのが現実です。

一方のVISAやMasterCardは世界中で強いです。VISAは世界の加盟店数が3000万店以上とも言われており、JCBの2倍弱の加盟店を持っています。
海外旅行や海外出張など海外に行く機会が多いというのであればJCBだけでは心配ですのでVISAあるいはMasterCardも持っておくと安心です。

次にブランドではなく「どのクレジットカード会社」を選ぶか?


お得感のあるのは楽天カード JCB、VISA、MasterCardの3ブランドから好きなものを選ぶことができます。

発行枚数2000万枚を突破(2015年12月)するなど勢いのあるクレジットカード。年会費無料で還元率は1%とポイント面も魅力。


同じくJCB、VISA、MasterCardの3ブランドから好きなものを選べる【YJカード】 Yahoo! JAPANが運営するクレジットカード。年会費永年無料。 お買い物100円毎に1ポイントたまるYahoo!ショッピングでのお買い物なら、 なんと通常の3倍の高還元率! プラチナ補償も最大3ヶ月無料


VISA、を選択するなら三井住友VISAカード クレジットカードとしてはもっともメジャーなクレジットカードの一つ。どこで出しても恥ずかしくないクレジットカードです。Visaカードを考えているならこちらの一枚がおすすめ。